

第2回 今週の気になるosu!Player

皆さんどうもこんばんは。
最近はシュタインズゲートというゲームをずーっとやっています。
昨日今日で20時間以上はプレイしています…

そんなことは置いておいて!

第2回 今週の気になるosu!Player

第2回のゲストはOJTCという大会を企画しているfrost-b-specさんです。
こちらが公式ページです。(※ 大会日程が変更になったそうです)
本日から登録開始とのことなので皆さん是非参加しましょう!

miccoli > こんばんは!よろしくおねがいします!
frost-b-spec > よろしくです!

【1】性別や出身地など

miccoli > まず始めに出身地などfrost-b-specさんのことを教えてください!
frost-b-spec > 性別は男で、出身地は石川県ですね
miccoli > 今も石川県に?
frost-b-spec > そうですね。
miccoli > 年齢とか聞いちゃっても大丈夫でしょうか?
frost-b-spec > はい、今日で18になります
miccoli > 今日で!おめでとうございます!
frost-b-spec > ありがとうございます
miccoli > ってことはもう進路は決まった感じですか?
frost-b-spec > そうですね、4月から社会人です(笑)
miccoli > お金使いたい放題だー!
frost-b-spec > 結構溜め込む方なのであまりつかわないかも・・・w
miccoli > 私も就職活動頑張らなければ…
miccoli > お互い頑張りましょう!
frost-b-spec > 頑張ってください!
frost-b-spec > はい!

【2】アカウント名の由来

miccoli > ってことでアカウント名の由来を教えてください!
frost-b-spec > 特に意味はないのですが
frost-b-spec > 「frost」という名前は中学生の頃から使ってたのですが
frost-b-spec > 「frost」なんて名前の人結構な数いますよね
miccoli > そうですか?w
frost-b-spec > いや、osu!とか全世界的なものになるとw
frost-b-spec > 日本のゲームだとそうでもないですけどね
miccoli > あー確かにそうなのかもしれない
frost-b-spec > それで、「普通」という意味でb-specを加えて「frost-b-spec」となりました
miccoli > 普通なfrostさんなんですね
frost-b-spec > はいw
miccoli > 私osu!で他に普通な人いるの知ってますけど伏せておきます
frost-b-spec > 普通な人って…w

【3】osu!を始めたきっかけ

miccoli > osu!を始めたきっかけは何ですか?
frost-b-spec > そうですね、SuddenAttackというFPSをプレイしていた時に
frost-b-spec > そのSuddenAttackの有名プレイヤーのブログを見ていてosuの記事があって
frost-b-spec > 面白そうと思ったのではじめました。
miccoli > ほほう
miccoli > 確かにosu!にはSAからきたって人多い気がします
frost-b-spec > そうですね、SAからの人が大分いるように思います。
miccoli > どれくらいを占めてるのか気になるところですね
frost-b-spec > ww 気になるくらい多いですからね
miccoli > このインタビューで色々な人に聞いてそれの統計を取ってみようかな
frost-b-spec > 是非w

【4】osu!の他にやっているゲームがある

miccoli > って事で他にやっているゲームはありますか?
miccoli > やっぱりSA?
frost-b-spec > いえ、今はSAやっていません
miccoli > あらあら
frost-b-spec > 基本的にはosu!をやっていますが
frost-b-spec > たまに誘われてFPSやTPS、更に稀にMMOをやりますね
miccoli > その中でやっている率が高いのを数点教えていただきたい
frost-b-spec > そうですねー、鉄鬼かな・・・
frost-b-spec > すぐやめるかもしれませんが
miccoli > 鉄鬼…知らないな…
miccoli > まずなんて読むんですかw
frost-b-spec > 鉄鬼は「てっき」というTPSです
frost-b-spec > SAと同じ運営ですね
miccoli > 今度グーグル先生に聞いてみます…
frost-b-spec > ww
frost-b-spec > 今日アークサインというMMOを
frost-b-spec > ちょっとはじめました
miccoli > MMOは体力的にもう無理だな…
frost-b-spec > 一緒にやる人がいればなんでも面白いですね。
miccoli > 一人でやるならコンシューマーゲーやった方が楽しいですよね
miccoli > まぁ一緒にやる人がいるというのがオンゲーのいいところですね
frost-b-spec > そうですね

【5】osu!のプレイスタイルや設定など

miccoli > osu!は何でプレイしていますか?
frost-b-spec > マウスですね。IE3.0という結構有名なMicrosoftのマウス使ってます。
miccoli > 連打も全てマウスで?
frost-b-spec > 凄い早い連打はZXキーですね
miccoli > ほほう
miccoli > 私は器用じゃないので併用はできないな…
frost-b-spec > でも自分うまくはないですよw
miccoli > 割とランキングの上のほうにいるのを見かけます
frost-b-spec > MODのFlashlightが好きなので…
miccoli > 私はFLが一番苦手です…
frost-b-spec > FLで見えない所とかがあると、次は超えよう!と思えて私は好きですねー
frost-b-spec > でも、あまり好きじゃない人の気持ちもわかりますw
miccoli > FL好きな人は割とマゾだと思います
frost-b-spec > !?
miccoli > 普通なfrostさんはきっとドMです
frost-b-spec > え・・・えむじゃないんだからっ
miccoli > それはどうかな!
miccoli > それともう一つ
frost-b-spec > はい
miccoli > 尊敬しているとか意識しているとかそういうプレイヤーはいますか?
frost-b-spec > avira0922さんかな。プレイに関してはWhiteWolfさんとか。
miccoli > ほうほう、理由とかありましたら詳しく聞きたいな
frost-b-spec > WhiteWolfさんは鬼畜譜面のスコアとか見ればわかると思いますが
frost-b-spec > aviraさんは、私にEditのやり方を詳しく教えてくれた人です
miccoli > 師匠的な?
frost-b-spec > かな?w でも、aviraさんがいなかったらEditはできなかったと思います。
miccoli > 私もaviraさんにお世話になったことがあります
frost-b-spec > 凄い良い人ですよね
miccoli > ですね
miccoli > hitsoundsの付け方とか見れば凄い丁寧なのがわかります
miccoli > 凄く参考になります

【6】好きな譜面師やおすすめの譜面

miccoli > 好きなMapperがいたら教えてください!
frost-b-spec > いっぱいいますねー・・・
miccoli > リストアップするのもよし、強いて言えばでもOKですw
frost-b-spec > kioukiouさん、gdeathさん、Mystearicaさん、siriruさん 他にもまだまだいます
miccoli > ふむふむ
frost-b-spec > 基本的に打ちやすい譜面を作るMapperが好きですね
miccoli > 打ちやすい譜面は必然と楽しくなりますもんね
frost-b-spec > 私的にかもしれませんがw
frost-b-spec > そうですね
miccoli > その好きなMapperの方々の中でも、なんでもいいんですがおすすめな譜面を1つあげてください!
miccoli > というか一番楽しかった譜面というのかな?
frost-b-spec > そうですね、kioukiouさんのProgressiveかな
frost-b-spec > 程よいジャンプで面白かったです
frost-b-spec > 曲も好きですしね
miccoli > ほうほう
miccoli > kiouの譜面はどれも打ちやすくて楽しいですよね
frost-b-spec > そうですね、上手いプレイヤーにはちょっとぬるいと感じる人もいるようですがw
miccoli > あれがkiouのよさでもありkiouらしさだと思いますw
frost-b-spec > ですね
miccoli > では初心者の頃にこれを練習して上手くなった!みたいな譜面はありますか?
frost-b-spec > う・・・自分は正直下手糞だと思ってるのでそういった譜面はないですが
frost-b-spec > TamayuraというMapのEasyを全Mod付けて頑張った覚えがあります

【7】これは自信があるぞ!というリプレイがある

miccoli > ありましたら是非教えてください!
frost-b-spec > 自信があるというわけではないのですが
frost-b-spec > 第1回OJTの時に、ペアのHakurei_Reimu
frost-b-spec > せめて1回戦だけでも勝とう!という話をしていて
frost-b-spec > FlashlightをつけてDearMyFriendを練習していたのですが
frost-b-spec > その時にSS出せたやつですかね
miccoli > おー凄い
miccoli > ちなみに1位ですか?
frost-b-spec > いや、結構低くて7位ですw
miccoli > 今度見てみますw
frost-b-spec > ww 今度見たらmiccoliさんが1位になってそうですねw
miccoli > 最近はModsつける気力がないんでw
miccoli > 余程こだわりがある譜面じゃないとSで満足しちゃいますね…
frost-b-spec > 前に、「Shugo」だったかな、それで検索した時のmiccoliさんの1位率はびっくりしました
miccoli > あれはもう割とどうでもよくなってきましたw
frost-b-spec > www
miccoli > こんなところで言ったら抜かれちゃう!
miccoli > やり直す気力がないんで多分もうやらないですけどw
frost-b-spec > 見てる人、是非抜いてあげてください!(←
miccoli > ><

【8】最後に一言

miccoli > 何かありましたらどうぞ!
miccoli > 宣伝とか友達募集とかなんでもOKですw
miccoli > 一言じゃなくてもw
frost-b-spec > もう、完全に宣伝ですが3月20日から3人1組で行うOJTCという大会を開催するので
frost-b-spec > 是非皆さん友達を誘って参加してください!
miccoli > まぁその宣伝の為にお呼びした感があるんですがw
frost-b-spec > www
miccoli > 他にはありますか?w
frost-b-spec > miccoliさんの1位を抜いてあげてくだs・・・違う?(
miccoli > ひどい!
frost-b-spec > ww
frost-b-spec > まぁ、簡単に抜けるものなら抜かれてますよ!
miccoli > 割と楽だと思います
frost-b-spec > えー
miccoli > そこまでやる価値があるかどうか、ってことですね!
frost-b-spec > ww しゅごキャラマップ最高!・・・また違う?(
miccoli > w
miccoli > それでは今日は協力ありがとうございましたw
frost-b-spec > こちらこそw
miccoli > 大会運営頑張ってください!
frost-b-spec > ありがとうございます、頑張ります!

miccoli > ってことで最後に余談なんですが
frost-b-spec > はい
miccoli > 次回インタビュー者をリレー方式にしたら楽しいかな、なんて思ってたりするんですが
miccoli > 誰か気になるプレイヤーはいますか?w
frost-b-spec > いっぱいいすぎるぞ・・・!
miccoli > やべえ!こいつの事しりてえ!みたいな人を…
miccoli > もちろん日本人でw
frost-b-spec > 話したことはあまりないのですが、前回の後夜祭でスピン王のkampferさんとかどうだろう…
miccoli > 聞いてみますw
frost-b-spec > ww
miccoli > それでは大分予定をオーバーしましたがありがとうございましたw
frost-b-spec > ありがとうございました!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして~
こうやって色んな人にosuが広まっていくといいですね~
大会運営や企画等大変だと思いますが頑張ってください~

No title

こんにちは。
レベル上げのお手伝いいたします。
http://www.igxe.jp/?-igxe-3576.html
よりご覧ください。
以下通りのタイトルを取扱い:
LV1-LV999 MHF 通貨&武器/防具製造
LV1-LV600レッドストーン 育成
LV1-LV170ラテール 通貨&育成&アカウント販売
LV1-LV60アラド戦記 通貨&育成&アカウント販売
LV1-LV60赤壁 育成&アカウント販売
LV1-LV55 ルーセントハート 通貨&育成
LV1-LV80 メイプルストーリー育成
LV1-LV130 CABAL育成
LV1-LV60 RO 育成
LV1-LV70ル・シエル・ブルー育成
LV1-LV90アイラオンライン 通貨&育成
LV1-LV44 蒼天 通貨&育成
SUN 通貨 1口=100万ハイム=35円
ドラゴンネスト 安い通貨&育成
ご質問などがございましたら、下記までお気軽にお問い合わせください。
★ お問い合わせ先:igxelive@live.jp


プロフィール

#OJT

Author:#OJT

最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
