スポンサーサイト


新企画「今週の気になるosu!Player」

皆さんこんばんは!
大会後記以来更新してなかったOJTブログですが
なんか更新ネタないかなーって思って考えてみた企画がこちら!

「今週の気になるosu!Player」

一体何かって?
日本人で気になったプレイヤーに色々インタビューをしてみよう!
ただそれだけです。定期的にやりたいけど多分不定期です。
あんまり知らない人と話す機会も無いし丁度いい機会になるかなって…
皆さんにもその人の事を知ってもらえるし今後接しやすくもなると思うんです。

まぁ賛否両論ございますでしょうが、広い心で見守っていただければ幸いです。
そんな感じで記念すべき第1回目のゲストは
スコア77,777,777,777点、プレイカウント77777回を達成したtaNaさんです。


【1】性別や出身地など

miccoli > こんにちは
taNa > こんにちわ
miccoli > まず始めに性別や出身地などtaNaさんのことについて教えてください!
taNa > 性別は男です
taNa > 出身地は埼玉です!
miccoli > 今も埼玉にお住みで?
taNa > はい
miccoli > 失礼じゃなければ年齢なんかも教えていただきたい!
taNa > 今年で20歳になる19歳です
miccoli > 成人ですね
taNa > ですね
miccoli > おめでとうございます
taNa > ありがとうございます

【2】アカウント名の由来

miccoli > アカウント名の由来とかあったら教えてください!
taNa > 初めてオンラインゲームをするときに名前が何も思い浮かばなかったので
taNa > すぐそばにあった棚からとりました
taNa > 田中じゃないです
miccoli > 棚町でもないと
miccoli > いやでも棚だから棚町はいいのか…?
taNa > 一部の熱狂的アマガミファンの方々からはそう呼ばれますw
miccoli > その初めてやったオンラインゲームというのは?
taNa > 個人運営のゲームなんですけどモンスターズファンタジーっていう、多分誰も知らないであろうゲームをやってました
miccoli > 知らないなぁ…
miccoli > でも奇遇ですね、私も初めてプレイしたオンラインゲームは個人運営のゲームでした
taNa > !
miccoli > !!
taNa > ちなみにまだそのゲームは運営されてるみたいですw
miccoli > もうやってないんですか?
taNa > 大分昔の話なので今はもうやってないです
miccoli > 残念
taNa > ><

【3】osu!を始めたきっかけ

miccoli > osu!を始めたきっかけを教えてください!
taNa > 駄目クマさんのブログを見て知り合いと一緒に始めました
miccoli > ほほう
miccoli > 私も導入したときは駄目クマさんのところを見てやりました
taNa > その時FPSをやってたんで練習がてらにどうかなーって感じで
miccoli > 絶対FPSの練習にはならない気がするんですが…
taNa > まあ練習というか腕ならしというか・・・
miccoli > 似ている要素はあっても絶対直結はしないですよね…
taNa > そうかもしれません・・・
miccoli > 残念
taNa > ><

【4】osu!の他にやっているゲームがある

miccoli > 今osu!の他にやっているゲームはありますか?
taNa > 知り合いに呼ばれた時にSAやってます
taNa > あとたまにHoNっていうゲームも
miccoli > HoNですか、ちょっと前に話題になってましたね
taNa > ですねー
miccoli> 正式名称とかどういうゲームなのかも知らないんですけどね
taNa > w
taNa > 結構面白いです
miccoli > MMOなんですか?
taNa > RTSです
miccoli > RTSですか
miccoli > シムシティとかあんな感じですか
taNa > そんな感じだと思います
taNa > 多分・・・
miccoli > RTSは常に忙しいから疲れちゃいますよね
taNa > ですねー
taNa > あんまり自分には合わなかったかも
miccoli > ほほう
miccoli > 今メインやってるのはどのゲームなんですか?
taNa > osu!だと思いますw
miccoli > やっぱりosu!ですか
taNa > やっぱりosu!です
miccoli > スコアとかプレイカウントとかおかしいですもんね
taNa > 最近は達成したいことがあったのでひたすらosu!ばかりやってました
taNa > そうですねwww
miccoli > 気持ちが悪いですゲロゲロです
miccoli > でも尊敬してます
taNa > いやあプレイカウント多いのは何回もリトライしてるからであってその分下手なわけですよ
miccoli > 下手だったらSS取れませんよ
miccoli > その気力が尊敬できます
taNa > ありがとうございます
miccoli > ま、嘘なんですけどね
taNa > よかったらしんでください
miccoli > 残念
taNa > ><

【5】osu!のプレイスタイルや設定など

miccoli > osu!は何でプレイしていますか?
taNa > マウスだけでプレイしてます
miccoli > 連打もクリックオンリー?
taNa > はい
miccoli > それは凄い
taNa > もともとFPSの腕ならしで始めたので全部マウスで処理したかったっていうのがあります
miccoli > クリックは初心者のころに諦めたので尊敬しちゃいます
taNa > 最初はほんとにひどかった
taNa > 3連打とかほとんど叩けてなかったですw
miccoli > 私今マウスでやっても3連打以上は叩けません
taNa > ようは慣れですね
miccoli > やっぱりやった数だけうまくなるゲームですよねosu!は
taNa > はい
miccoli > 約8万回もプレイしていて世界一のプレイカウントということは世界一うまいんでは・・・
taNa > そうでありたいけど全然そうじゃないんだなこれが
miccoli > ?_?
taNa > 僕より上手い人はたくさんいます・・・
miccoli > でも日本では確実に上位だと思います
taNa > そんなことない
miccoli > 世界には化物が沢山いますからね…
taNa > うむ・・・
miccoli > 尊敬しているというか意識しているとかそういうプレイヤーはいますか?
miccoli > 日本でも世界でも構いません
taNa > tobebutaさんです!
miccoli > プレイスタイル全然違いますよね…
taNa > 確かにそうですね
miccoli > まぁでもわかります
miccoli > 私的には彼が日本で一番上手いと思います
taNa > リプレイとか見るとすごい跳ねてて
taNa > 見ててとても楽しくなります
miccoli > ペンタブらしさですよね
taNa > しかも上手い
taNa > はい
taNa > まじで尊敬してます
miccoli > 私も尊敬していますリスペクトです
taNa > まじリスペクトっす
miccoli > osu!の設定で何か拘っている所とか変えてあるところはありますか?
taNa > 特にないですね
miccoli > 殆ど初期設定?
taNa > はい
miccoli > スキンも?
taNa > スキンはFFのやつ使ってます
miccoli > ほほう
miccoli > 中身はまったく変えてないんですか?
taNa > 中身も多少かえてます
miccoli > 詳しく聞きたい人がいると思うので教えてくださいと言おうと思ったけど大体ブログに書いてありましたね
taNa > ブログ知らない人いっぱいいると思うので
taNa > 詳しく聞いてほしいかなw
miccoli > 大丈夫、OJTのリンクに貼ってあります
taNa > あ
taNa > ありがたい!
miccoli > 無許可です
miccoli > 今公認されました
taNa > あ、ひあ
taNa > あ、はい
miccoli > here!
taNa > here!
miccoli > 最後に誤字とか残念
taNa > ><

【6】好きな譜面師やおすすめの譜面

miccoli > こいつはヤベェ!っていうMapperはいますか?
taNa > azuki Gabi happy30 ignorethis kioukiou Mystearica tobebuta
miccoli > 多いな
miccoli > 強いて言うなら…?
taNa > 強いて言うなら
taNa > 難しいな・・・
miccoli > まぁ確かに個性の違いもありますしね…
taNa > 全員比べられないくらい楽しい・・・
miccoli > 私もその方々皆好きです
taNa > 多分皆人気なmapperだと思います
taNa > 個人的にはignorethisを押したいw
miccoli > あの人は個性の塊ですね
taNa > 音の取り方が好きです
miccoli > プレイしたときに「あーそう置いてきたかぁ」っていうのがめちゃくちゃ多いです
taNa > V3のいんぽっしぶるとかは
taNa > ちょっと意味わかんないですけどねw
miccoli > あそこまでいくと逆に気持ちがいいですね
taNa > www
miccoli > ではおすすめの譜面とかありますか?
taNa > hip the Blipの[nullPointLOL's Insane]です!
miccoli > あれは楽しい
taNa > やっててすごいノリノリになっちゃうw
taNa > 今までやった譜面のなかで一番楽しかったかもしれない
miccoli > 私の中でも上位にきますね
taNa > まだやったことない人には是非プレイしてみて欲しいです
miccoli > 初心者の頃にこれを練習してうまくなった!みたいな譜面はありますか?
taNa > あー
taNa > Love + Piece + Icecreamっていう譜面のHardあたりをひたすらやってた記憶があります
miccoli > その譜面記憶にないなぁ
taNa > たまたまpeercastでどなたかが配信してて、その時にプレイしてたのが印象に残ってやってました
miccoli > ほほう
miccoli > 今度やってみます
taNa > はい

【7】これは自信があるぞ!というリプレイがある

miccoli > これは超頑張った!みたいなリプレイはありますか?
taNa > 自分から言うのはあんまり好きじゃないんですが
miccoli > そんなそんな棚町さんなら沢山あるでしょう…
taNa > 強いて言えばYatte Koi!Daisuki(TV Size)の[FUN!!]ぐらいかなあ・・・
miccoli > abaleeさんのですね
taNa > そうです
miccoli > 私もこれはSSを取らないといけない譜面だと思ってSSを取った記憶があります
taNa > www
miccoli > それでもHidden+FLは気持ちが悪いです
taNa > 短いですしね・・・
miccoli > FLはnote200以下じゃないとやる気がでないな・・・
taNa > 200以上になると視界がやばいっすね
miccoli > 何も見えないです
taNa > まさに覚えゲー
miccoli > でもModsって大体覚えゲーですよね
taNa > 難易度にもよると思うけど
taNa > 基本的にFLぐらいだと思いますけどねw
taNa > Hiddenも覚えゲーかもしれないです
miccoli > 私つけるとしたら基本的にHiddenなんですけど覚えゲーだと思います
taNa > 重なってるのとか隠れてるのとかは覚えないとできないですね
miccoli > 確かに

【8】最後に一言!

miccoli > 何かありましたらどうぞ!
taNa > osu!最高
miccoli > 確かに
taNa > -終-
miccoli > お友達とか募集してもいいんですよ
taNa > あ
taNa > じゃあ
taNa > 僕とお友達になってくれるひと募集してます
miccoli > 沢山いると思います
taNa > osu!内でトーク送ってくれたら嬉しいです!!!!!11
taNa > なんかこう気軽に話しかけて欲しい
taNa > シャイなので自分から話しかけるのは怖いんです・・・
miccoli > トークより私的にはこういうときこそ#japaneseを有効に使ってほしいと思ったり
miccoli > taNaと入力すれば反応しますしね
taNa > そうですね
miccoli > まぁでもosu!のコミュニティ関係って気軽に話しかけづらい雰囲気はありますよね
taNa > ですね
taNa > みっこりさんふぁいと
miccoli > え
miccoli > 何を頑張ればいいんでしょう…
taNa > さぁ・・・
miccoli > まぁ頑張ります…
taNa > はい・・・
miccoli > 協力ありがとうございました
taNa > こちらこそ楽しかったです
taNa > お疲れ様でした
miccoli > お疲れ様でした


miccoli > ここからは余談なんですが
taNa > はい
miccoli > 次回インタビュー者をリレー方式にしても面白いかな、なんて思ってるんですが
miccoli > 気になるプレイヤーはいますか?
taNa > swishさん
miccoli > それはどうして?
taNa > 最近ちょっと絡む機会があったんですけど
taNa > 結構ランクも高いし
taNa > なんか細かいとこ気になるなーって
taNa > !
miccoli > swishさんと絡むとかうらやましい
miccoli > 嫉妬します
taNa > ブログにコメントしてくださってそれに返信しただけなんですけどね
miccoli > 見てみます

miccoli > ついでといってはなんですがOJTに対する要望とか意見とかこの譜面入れて!みたいなのがあったら是非
taNa > 今度はリアルタイムでトーナメント表更新できたらいいなとか
taNa > 大変ですえkど
miccoli > スタッフを増やして善処します…
taNa > 応援してます
miccoli > また手伝ってもらいます
taNa > 是非



次回は大会を企画しているらしいfrost-b-specさんの予定です。
(swishさんはまだアポを取ってないのでその後で…)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おもしろいw
ファミ通読んでるみたいだった><

今後も続けてくれるとうれしいですね。

No title

読んでて面白いです!

次回が楽しみです~
プロフィール

#OJT

Author:#OJT

最新記事
最新コメント
検索フォーム
リンク
FC2カウンター
